So-net無料ブログ作成

ココパームガーデンビーチ [グアム]

ここのビーチはツアーでしか行けませんがお薦めビーチ№1です。
リゾート内は綺麗に整備され、ロッカーや温水シャワーも完備です。そしてスタッフもとてもフレンドリー。安心して遊べます。
料金は送迎・ランチ・飲み物代・その他ライフジャケットやシュノーケルなども込みで7~80ドルだったと思います。ちょっと高いけど納得のサービスです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

プラネットハリウッド [グアム]

この日は近場で夕食を済ませました。
ハワイにもプラネットハリウッドはありますが、実際にお店に入ったのはグアムが初めてです。
ハードロックカフェと同じ感じで、ファミリー向けのお店に感じました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

グアムの夜 [グアム]

ハワイと比べるとちょっと寂しい感じの夜景ですが、12年前とは比べ物にならないほど明かりがキラキラして綺麗です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

目を見張る発展 [グアム]

12年前には、グアムがこんなに「都会」になるとは想像していませんでした。
安・近・短で日本からもたくさんの観光客が国内旅行感覚で行くからでしょうね。海外旅行デビューやファミリーにはグアムはいいかも知れませんね。

安・近・短のグアムは魅力的ですが、1度ハワイの味を知ってしまうと自然と足が遠のいてしまいます。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

ビーチで食べるランチ [グアム]

ガイドブックで見つけたお店のサンドイッチが美味しそうだったのでto goしてビーチで食べました。
結構ボリュームがあり、味も私好みでgoodでした。
ABCストアのサンドイッチを買うなら、断然こっちの方がいいです。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

イパオビーチ [グアム]

グアムの中心部にあるタモンビーチから車で5分くらいでしょうか。
タモンビーチの隣にこんなに静かなビーチがあります。ほとんどプライベートビーチ状態。
向こう側にはホテル群が見えます。

タモンビーチのように人がたくさんいる賑やかなビーチが苦手なので、イパオビーチみたいに静かなところはリラックス出来て結構お気に入りです。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

グアムの水族館 [グアム]

魚を撮るのはなかなか難しいですね。被写体の動きが速く、しかも水族館の中は薄暗いのでブレブレの写真ばかりです。やっとそれなりに撮れたのは可愛くない魚。

亀もすごく動きが速いんですよね、水の中だと。

小さい水槽の中の魚の方が綺麗に撮れます。

これはえびの一種かな?

色が綺麗だったので写真を撮ったのですが、よく見ると気持ち悪いかも。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

ホテルのビュッフェ [グアム]

ホテルのビュッフェはお値段が高いですね。でも、高いだけあって結構美味しかったです。
本当は朝から20ドルも出したくないんだけど・・・。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

海へと続くプール [グアム]

グアムリーフホテルの売りはこの海と一体になった感じに見えるプール。
ガイドブックにそう書いてあったんですが、確かに海との境が分かりません。このまま海まで泳いで行けそうです。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

恋人岬 [グアム]

ちょっと天気が悪く、いい写真が撮れませんでした。
見晴らしもよく、晴れていればもっと景色も綺麗だったのに・・・と思うと残念です。

展望台が綺麗に整備されていて入場料を取られました・・・。昔はタダだったのにな~ぁ。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。