So-net無料ブログ作成
ハワイの音楽 ブログトップ

ハワイアンミュージックナイト [ハワイの音楽]

今回のハワイでの1番のイベントは、ウクレレ奏者ジェイク・シマブクロさんのライブ。

コンサートの案内掲示板↓

場所はワイキキからも近いハワイコンベンションセンター。特徴的な建物なのできっと知っている方も多いと思いますが、実際に中に入ったことのある方は少ないのでは?私も初めて行きました。(コンベンションセンターの写真は後日紹介します)

建物にも圧倒されましたが、何よりも向こうのライブのスタイルに驚きました。
まず、座席は早い者順。私は開演1時間前に行ったのですが、もうその時点で100人くらいは並んでいたでしょうか。
そしてライブ終了後、ビュッフェスタイルで飲み物や軽食のサービスが。私は夕食を済ませて行ったので、ビールを1杯だけいただきました。

ライブ会場は収容人数400人くらいの小さなホールで、すぐそこでジェイクが演奏しているって感じ。
とてもアットホームなライブでした。
ジェイク自身、ウクレレソロライブというものは初めてだそうで(途中、何曲かはギターも加わりましたが)その記念すべきライブに行けたことに感激しました。もちろん、演奏もとても素晴らしかったです。ジェイクのウクレレのテクニックには脱帽です。正直、ウクレレってあんなに迫力あるものとは思ってなかったのでびっくりしました。まるでエレキギターでも弾いているかのよう。鳥肌が立つほどの感動でした。全10曲かな?1時間のライブはあっという間でした。

ステージ↓


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

今から楽しみなジェイクのライブ [ハワイの音楽]

幸運にも、今回のハワイ滞在中にジェイク・シマブクロさんのライブがあることがわかり、
先日チケットの手配をしました。日本でもなかなかライブなんて見れるものではないし、
それがハワイで見れるなんて夢のよう。
しかもチケットが安い!でも、現地のエージェントにチケットの購入代行してもらったので、
その手数料がちょっと高い・・・。
結局、日本で見るのとあまり変わらない金額になってしまった。

ジェイクのライブに行くのは初めてなので今からとても楽しみ。
今回の旅行のメインイベントです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

我が家のウクレレ [ハワイの音楽]

6年前ハワイで購入した我が家のウクレレ。
高すぎず安すぎず、心地いい音色で質の良さそうなウクレレを探して、
500ドルくらいで購入しました。購入した当初はよくポロロ~ンと弾いていましたが、
今ではインテリアの一部と化しております・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング
ハワイの音楽 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。