So-net無料ブログ作成
検索選択
ハワイの風景 ブログトップ
前の10件 | -

2008年5月のハワイは個人手配で [ハワイの風景]

5月1日から10日まで初の個人手配でハワイへ行ってきました。

n200805ハワイ12.jpg

ちょうどノースウェスト航空で、少ないマイルで行ける特典旅行キャンペーンをしていたので
この機会を逃すまいと、それを利用して行ってきました。
出発まで1ヶ月を切っていたし、ゴールデンウィーク中だったし、
きっと空きなどないと思っていたけど、トントン拍子で決まってしまいました。
しかもビジネスクラスで5万マイルで行けるので、とても得した気分です。
(でも・・・、帰りの飛行機で私たちの席だけ、なぜか途中からリクライニングが全く出来なくなり、
苦情を言ったら25000マイルがもらえたので、やっぱり得したのかな?結構辛かったですが・・・。)

泊まったホテル(パシフィックビーチホテル)もキャンペーン中で、
パーシャルオーシャンビューのお部屋が1泊1部屋$139(別途税金11.96%)。
アーリーチェックイン代$50追加して、9時過ぎにはお部屋に入れました。
しかも、31階と高層階で海寄りの角部屋。眺めが最高でした。
こんなにいいお部屋に泊まれるなんて・・・感激です。

n200805ハワイ5.jpg

n200805ハワイ6.jpg

n200805ハワイ7.jpg

n200805ハワイ8.jpg

n200805ハワイ9.jpg

n200805ハワイ10.jpg

角部屋なので窓が2ヶ所にあり、小さい窓からはお部屋にいながら青い海を見ることができます。
パーシャルオーシャンビューのカテゴリーのお部屋で、こんなに条件のいいお部屋に
泊まったのは初めてです。
もしかして、ホテル側の好意でアップグレードしてくれたのかな?

200805ハワイ8.jpg

結局、この旅行での出費は、ホテル代、駐車場代、往復送迎代、レンタカー代など含めて
$2000ちょっとでしょうか。(お土産代は除く)
お安く行けて満足です。
またこれからせっせとマイルを貯めて、特典旅行でビジネスに乗るのが目標です。
そうそう、最近は燃油サーチャージが高額になってきて、ハワイに行くのも大変になって
きましたが、ノースウェストは特典旅行には燃油サーチャージがかからないのです。



パシフィックビーチホテル



nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

ワイキキ散策 [ハワイの風景]

帰国日の朝、ワイキキ見納めの散策。
この景色ともしばらくお別れ・・・。

パシフィック・ビーチホテルの目の前のビーチから、見納め散策は始まります。
カラカウア通りをビーチに出たりしながら、ワイキキ・ビーチウォーク目指して歩きます。
午後便の飛行機だと、最後の朝もゆっくりできていいですね。

n200801ワイキキ1.jpg

n200801ワイキキ2.jpg

n200801ワイキキ3.jpg

n200801ワイキキ4.jpg

ピンクパレス、今はもう改装工事でクローズしているんですよね。
200801ワイキキ5.jpg

サチューラ・ケーキでは、雑誌で見てひと目惚れした
美味しそうなパウンドケーキ(トロピカルフルーツ入り)を仕入れたな~。<回想中・・・>
(実際、本当に美味しかったです。)
200801ワイキキ6.jpg

ワイキキ・ビーチウォーク、パシフィック・ビーチホテルからだとなかなか遠くて・・・。
もっとじっくり見てみたいな。
n200801ワイキキ5.jpg

このお店ではクロックスを買ったな~。本当に軽くて履き心地よかったな~。<回想中・・・>
n200801ワイキキ6.jpg

ホノルルクッキーカンパニーのかわいいパイナップル型のクッキー、
このワイキキ・ビーチウォーク店ではないけど、お土産用に買ったな~。<回想中・・・>
n200801ワイキキ7.jpg

パシフィック・ビーチホテルからアーミー・ミュージアム前のビーチまで写真を撮りながらの散策、
結構いい運動になります。
ダイアモンドヘッドにさよなら~。
n200801ワイキキ8.jpg


これで2008年1月のハワイ旅行は終わりです。
今度はいつ来れるのかな~??(って言ってるけど、ゴールデンウィークに行ってるし・・・)
nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

アラモアナビーチのサンセット [ハワイの風景]

私、最近サンセットにハマっています。
今までは時間の都合(ちょうど夕食の時間だし・・・)で、なかなかサンセットを
見れなかったのですが、今では予定の中にサンセット見物を組み込んでいます。

私のお薦めは、アラモアナです。
アラモアナビーチでもいいし、マジックアイランドでもいいです。
ワイキキからも近いし、アラモアナセンターでお買物のついでに立ち寄れる立地の良さと、
ベンチがあるのがポイント高いです。
そして夕方は、ジョギングしている人たちがたくさんいるので、比較的安全に
サンセットを楽しめます。

この日は、アラモアナビーチでサンセット見物をしました。

太陽の位置がこのくらいの時が、一番色味が綺麗かも知れません。
n200801アラモアナ1.jpg

太陽が沈んで間もない空は、さっきよりも薄いオレンジ色です。
そして、だんだんと夜の闇と混じり合って、なんとも言えない微妙な色味の空になります。
n200801アラモアナ3.jpg

サンセットで重要なポイントは「雲」だと私は思います。
サンセットに邪魔にならない程度の、形のいい雲は感動的なサンセットには必要です。
n200801アラモアナ4.jpg

この日も、いい感じの雲がありました。
n200801アラモアナ5.jpg

日が沈んでから20~30分後に、空が真っ赤に染まる時があるので、
それを期待しつつしばらく粘ってみましたが、この日はオレンジ色で終わりでした。

気が付くと、もうサンセットの時間は終わっていて、夜景の時間が始まっていました。
n200801アラモアナ6.jpg



アラモアナ・ビーチパーク



nice!(14)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

懐かしのヌアヌ・パリ [ハワイの風景]

昔はハワイツアーに必ずセットだったオアフ半日観光
時差ボケで眠たい中、バスにゆられてヌアヌ・パリに観光にやってきたことを思い出します。

200801ヌアヌパリ1.jpg

今では観光付きのツアーはほとんどなくなりましたね。
カイルアからの帰り道、ちょっと寄り道して久しぶりに行ってきました。

観光名所のヌアヌ・パリは、以前のように観光客がバスでどんどん来るような感じでは
なくなっているようです。空いていました。
ま、私たちが行った時間が午後だったというのもあるのかな?

風の名所のはずなのに・・・
この日は全然風がなくて拍子ぬけ。

カネオヘからカイルアの眺めはいいです。
以下の写真はだんだんとアップにして撮ってみました。

200801ヌアヌパリ2.jpg

200801ヌアヌパリ3.jpg

200801ヌアヌパリ4.jpg


たまには、最近行かなくなったところへ足を運ぶのも、当時のことを思い出したりしていいものです。
カメハメハ大王像・・・、イオラニ宮殿・・・、アロハタワー・・・、
「この木なんの木」のモアナルアガーデン・・・、
ダイアモンドヘッドをバックに記念写真を撮った記憶があるマジックアイランド・・・、などなど。
思い返せば、そういえば最近行ってないな~と思う場所がありませんか?



ヌウアヌ・パリ展望台



nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

実は・・・、ハワイへ行っていました。 [ハワイの風景]

ただでさえ滞りがちなブログなのに・・・、
実はこのゴールデンウイーク(5/1~5/10)にハワイへ行っていたので、
相当ブログをお休みしちゃいました。ごめんなさい。

まだ前回(今年1月)のハワイの記事も全部書き終えてないというのに・・・。

200805ハワイ4.jpg


いくらハワイ好きの私でも、こんなに1年に何回も行っていていいものだろうか?
贅沢すぎる・・・。
1年に1回程度が適当なのでは?と考えていたのですが、
いきなりでは無理なので、半年に1回くらいから始めてみようかな~?
だから、次のハワイは7月初め頃かな?なんて考え始めていたところだったのです。
が、条件にぴったりのツアーとか見かけると、やっぱり行きたくなっちゃうものです。

そして、今回もそうだったのです。
でも今回は初の個人手配。ドキドキです。
1年半前から貯めはじめたノースウエストマイルが8万マイル。(クレジットカードは作ってない
ので、純粋にハワイ旅行だけで貯めたマイル。トラブル経験が多く、その度にマイルをもらえたので
結構簡単に貯まりました。)
ちょうど特典旅行ディスカウントキャンペーン中で、いつもより少ないマイルでハワイへ行ける!
しかも、5万マイルで往復ビジネスクラスに乗れるということで、出発まで1ヶ月を切っていましたが
まだ空きがあるようだったので申し込んでみたらすんなり取れちゃって・・・。

そしてホテルも、前回泊まったパシフィックビーチホテルがスペシャル料金を発表していたのを
知っていたので、日本の代理店に空きがあるか問い合わせると、こちらもすんなりと取れて
しまいました。
パーシャルオーシャンビューで1室1泊$139(tax別)。
10時アーリーチェックイン$50もつけて、喫煙室もリクエスト。

ゴールデンウイーク中だから、そんなに簡単に取れるとは思っていなくてびっくり。
すべての歯車がぴったり合った、そんな感じです。

200805ハワイ1.jpg

200805ハワイ2.jpg

200805ハワイ3.jpg

初の個人手配でしたが、何事もなく(厳密には帰りの飛行機で、私たちにだけトラブルがあり、
またマイルがもらえました。)行って帰って来れてよかったです。
また機会があれば個人手配で行ってみようかな。


とりあえず今日は、今回行ってきたというその報告まで。
次回からは、前回の冬のハワイの続きを書きたいと思います。

nice!(12)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

ワイキキでサンセット見物 [ハワイの風景]

お待ちかねのサンセットタイム。
ホテルパシフィックビーチ)の前の生垣に腰かけて、カラカウア通り越しにその時を待ちます。

私たちの隣には、オウムを連れた強面のお兄さんが腰かけていて・・・。
案の定、オウムを触ってみないか?みたいなことを言われましたが、お断りしておきました。
鳥好きの私は、本当は触ってみたいし、肩に乗せて写真も撮ってみたいけど、
高額な料金を要求されても困るので、眺めているだけにしておきました。
でも、人にすごく慣れているオウムなので、勝手にオウムの方からうちのダンナさまのところに寄ってきてしばらく離れませんでした。可愛かったな~。

そうこうしているうちに、いよいよサンセットタイムです。

n200801サンセット3.jpg

n200801サンセット4.jpg

n200801サンセット5.jpg

n200801サンセット6.jpg

n200801サンセット7.jpg

n200801サンセット8.jpg

太陽が海に沈んだあとも、綺麗な空の変化が見られるので、行き交う人々や空を観察しながら
しばらくその時を待ちます。

n200801サンセット9.jpg

n200801サンセット10.jpg

n200801サンセット11.jpg

ワイキキビーチへ出ると・・・
まだ海で遊んでいる人もいます。海岸ウォーキングしている人もいます。
綺麗な夕焼けを眺めている人もいます。

n200801サンセット12.jpg

n200801サンセット13.jpg

n200801サンセット14.jpg

n200801サンセット15.jpg

n200801サンセット16.jpg

薄ピンク色の空、オレンジ色の空、紫色の空・・・
どの空の色も素敵。
こんな素敵な空の色を作り出す自然ってすごいです。
nice!(21)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

パシフィックビーチホテル [ハワイの風景]

今回泊まったパシフィックビーチホテルは、なかなか使い勝手のいいホテルでした。
いつも、こじんまりしたホテル滞在が多いので、このホテルは私たちにとっては大型ホテル。
初めのうちはちょっと戸惑うことも(駐車場から館内へのアクセスで)ありました。
ホテル内には、大きな水槽があることで有名なレストランもあり、
いつもそこからいい香りが漂い、食欲をそそられましたが結局利用しませんでした。
餌付けショーも1日に何回かあるようです。たまたま通りかかった時に餌付けをしていました。

お部屋はオーシャナリウムタワー(写真奥の高層タワー)1955室。
残念ながらダイアモンドヘッド側ではなかったので、視界にワイキキビーチタワーが入り、
ちょっと圧迫感がありましたが、お部屋から(ラナイから)海が見えるし、
喫煙室だし、結構ポイント高いです。お得なツアーがあったら、また泊まりたいホテルです。

お部屋は広め。
大型スーツケース2個を広げても全く問題ありません。

コーヒーメーカーもあり、コーヒーは無料で飲めます。

ラナイの広さは標準的かな。広くもないし狭くもないし。

ラナイから見た海はこんな感じ。(余計なものが写らないようにして海だけ撮りました・・・)

山側も綺麗に見えます。

真下を見ると細長いプールと、その隣にはジャグジー。

館内にはいたるところに、このようなトロピカルフラワーのアレンジメントが飾ってあります。

ソファーが置いてあったちょっとしたスペース。背後の絵画も素敵。

そして、テーブルに置いてあったランプが可愛い♪ 脚がタツノオトシゴになっていました。

アクセサリー屋さんにもハワイがモチーフのものがたくさん。
キラキラ輝いていて可愛かったな~。

ウクレレ屋さんのショーウィンドーに飾ってあった、この可愛いウクレレに目が釘付け。

以上、パシフィックビーチホテルの報告でした。
(参考までに・・・、駐車場1日$15、室内金庫1日$3(別途州税)、ビーチタオルはベッド脇の
ナイトテーブルの下にあるピンク色のタオル、シャワーはハンドシャワー、バスタブは浅め、
ドライヤーあり、空の冷蔵庫、アイスマシーンは私の泊まった19階にはエレベーター横に
ありましたが、全階にはありません。)

このホテル滞在(パーシャルオーシャンビュー指定、12:00チェックイン)、
エアーはマイルを貯めている関係でノースウエスト航空利用で、1月5日から5泊7日89800円。
この価格でこの内容のツアーは、私的には大満足で納得価格です。


パシフィックビーチホテル


nice!(19)  コメント(9) 
共通テーマ:旅行

ワイキキ到着 [ハワイの風景]

今回もツアーでの渡ハなので、空港からワイキキへは送迎バスで移動。
いつものようにボ~っとした頭で説明会に参加。
説明会が終わったあとは、スタバでお決まりのモカ・ココナッツ・フラペチーノを飲み一服。
小腹が減ったので、サンドイッチとシナモンロール、ホットドッグを美味しくいただきました。

ふと空を見ると、冬のハワイの空とは思えないほどの気持ちいい青空。

そろそろホテルにチェックインできる時間になったので、スタバを後にして
今回の宿、パシフィックビーチホテルへ歩いて移動。

ワイキキの街並みの変化を少し期待していたのですが、
そこには前回の渡ハ(去年の9月)からあまり工事が進んでないように見える、
ロイヤルハワイアンSCの姿がありました。

1月5日なのにまだクリスマスの名残が・・・。(ツリーは4日後くらいに撤去されたようです。)

去年新しく出来た、ABCストアよりちょっと高級な感じのコンビニ、コココーブ。
少し前まで私の定宿だったビーチコマーホテルの隣にあります。
ここの他に、ワイキキビーチウォークにもお店があります。

ワイキキビーチが見えてきました。
毎回毎回、同じような写真ばかり撮ってしまいます・・・。

ワイキキの街を歩いていて、ひとつ気になったのが人通り。
昼間だからか、それともお正月休みも終りの1月5日だったからなのか分かりませんが、
なんだかいつもより人通りが少ないような気がしました。

DFSから10分くらいで、これからお世話になるパシフィックビーチホテルに到着。
ホテルについての報告はまた後日・・・。


nice!(15)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

やっぱりハワイは最高 [ハワイの風景]

ハワイから11日に帰国しました。
これから少しずつ、今回のハワイ旅行の報告をしていきたいと思います。

今日はさらっと飛行機からの眺めと、ホノルル空港に着いた時の写真です。

だんだんとハワイに近付き、そろそろ朝焼けの時間かな?と思いブラインド
そっと上げたら綺麗な空が・・・。ずっと見入っちゃいました。

しばらくすると、眼下にはカウアイ島(多分・・・)が見えてきました。

そして次はオアフ島。
島影が見えた時は、何回ハワイへ行っててもテンションが高くなります。

そして・・・私の好きなビーチのひとつ、コオリナが見えてきました。
コオリナは上空から見てもとても綺麗です。

そんなこんなでホノルル空港到着。
送迎バスを待つ間、とりあえず一服ポイントからお決まりの写真を撮りました。

トロピカル柄のバスもハワイ気分を盛り上げてくれます。

ハワイは今、雨季ということでお天気を心配していましたが、
ほとんど雨に降られることもなく、毎日いいお天気で快適に過ごせました。
そのうえ、今回は風もほとんど吹いていませんでした。ビーチでは風がない方が
都合が良かったのですが、精力的に歩き回ると結構汗ばみ暑かったです。

冬のハワイでこんなにお天気に恵まれたのはラッキーです♪


nice!(17)  コメント(9) 
共通テーマ:旅行

最後の最後までハワイの風を感じていたい [ハワイの風景]

あっという間に帰国する日がやって来てしまいました。
飛行機が午後便のため、午前中はいつものようにワイキキを散歩。

朝からワイキキビーチで楽しく遊んでいる人たちを眺めていると、
「私はあと数時間でハワイを発つのに・・・、みんなはいいな~ぁ」と、いつも羨ましく
思ってしまいます。羽を休めている鳩にさえ、こんな素敵な所に住めて羨ましいな~って
思ってしまいます。
立てた予定はほぼこなせたし、楽しく過ごしたので悔いはありませんが。

仲良くベンチに座って海を眺めている老夫婦。とってもいい雰囲気でした。
私も歳を重ねても、この老夫婦のようにハワイの風を感じていたい。

また近いうちに必ず帰って来るよ。と心で呟きながら、ワイキキの海、空、風・・・、
目に映るすべての景色を記憶に焼きつけて・・・。



nice!(15)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | - ハワイの風景 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。