So-net無料ブログ作成
検索選択
ハワイの本 ブログトップ

参考にした本 [ハワイの本]

今回のハワイ旅行(4月24日~5月1日)で大変参考になった本(雑誌)はコレ。

この本に惹かれた理由は、いろんなショッピングセンターを詳しく紹介していたから。
メジャーな所から、あまり日本人観光客が行きそうもない所まで載っています。

もともと、あまりショッピングに興味がないと言うか、ハワイには海とB級グルメが目的で行っている
わけなので、ショッピングと言ったら現地で着るTシャツやお土産を買う程度の私。
なのでこういう本はとっても重宝します。

今回はこの本に載っていたお店の中から、興味を持ったB級グルメのお店ばかり何軒かに行って
来ました。

何処のショッピングセンターの、どんなお店の何を食べて来たかについては、追々紹介しますね。


nice!(7)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

ハワイドライブマップ [ハワイの本]

ハワイドライブするときの友、ハワイドライブマップ。
結構年季が入ってます。そろそろ新しい物にしようかと悩んでいるところです。

ハワイに行く前にこの本を見て予習。
現地で使いやすいように見出しもつけてカスタマイズします。

先日やっと完成しました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

ハワイの参考書 [ハワイの本]

先日、アマゾンでオアフのビーチが詳しく出ていそうな本を物色していて、良さそうなガイドブックを見つけたので4冊まとめて買ってしまいました。(実は本の他にハワイのアイランドミュージック系CDも8枚買ってしまいました。ほとんど衝動買いですね
中身は全部英語で、英語力の無い私にはちんぷんかんぷんなのですが、雰囲気で適当に解釈して読んでいます。翻訳サイトも使ってみましたが全然ダメで、私の雰囲気読みの方がよっぽど意味が分かるような気がします。
4冊のうち2冊はカラーなので、英語が分からなくても綺麗な写真だけ見ていても結構楽しめます。

ハワイのCDをBGMで流しながら、今度の渡ハに向けて只今いろいろと研究中です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

私のバイブル本 [ハワイの本]

今日は近所の本屋さんで、ほぼ毎月買っているAB-ROADと今日発売の「べしべし本3」を買ってきました。AB-ROADはこの秋で休刊になるそうで、特に旅行に行く予定がなくてもなんとなく買ってきていて、ずっと愛読してきたからちょっと残念です。
「べしべし本3」は、ハワイ好きの方なら1度は見たことのあるサイトだとは思いますが、「モーハワイ★コム」のへなちょこ・しゅん編集長が書いている本です。「べしべし本」の正式名称は「行くべしオアフ島見るべしオアフ島」と言います。オアフ島の他、ハワイ島、そしてカウアイ島ニイハウ島が出ています。
私はオアフ島とハワイ島を持っていますが、普通のガイドブックとはちょっと違うのです。ハワイリピーターともなると、普通の観光ショッピングでは物足りなくなるのです。そんな時参考になります。
今回の「べしべし本」は普通の観光スポットも載っているようですので、リピーターでなくても楽しめそうです。(まだ読んでないので・・・ごめんなさい







nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:
ハワイの本 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。