So-net無料ブログ作成
検索選択
ハワイでお気に入りの店 ブログトップ
前の10件 | -

いつものようにワイケレへ [ハワイでお気に入りの店]

ハワイ初日は決まってワイケレへ。

n200805ワイケレ1.jpg

最近はアウトレットの方にあまり気に入ったものが見つからないので、
ほとんどウインドーショッピングです。
でも毎回、何か掘り出し物があるんじゃないかと思って行ってしまいます。

今回は久しぶりに、バリューセンターの方にあるチリズでちょっと遅い昼食をしました。
本当にチリズは久しぶり。と言うよりも、レストランでの食事が久しぶり。
チリズのお料理で何が好きっていうわけでもなく、店内のあの雰囲気が好きなんです。

今回食べたものはこの2品。

ハンバーガーは、挟まっていたカリカリベーコンがすごくカリカリしすぎていたけど、
噛むほどに味が出るというか・・・結構気に入りました。$11.99
n200805チリズ1.jpg

チーズステーキ・サンドイッチ(フィリーサンド)は、カイルアにあるペッパーズプレイスの
あのフィリーサンドが脳裏をよぎり、きっとハズレることはないと思って注文しました。
結果、美味しかったです。$10.99
n200805チリズ2.jpg

この後はKマートで、水だとかジュースだとかナッツだとかを仕入れて・・・
そうそう、今回も使い捨てにするボディーボードを仕入れました。(前回よりも大きめの物を)
ボードは日本円にして3000円くらい。
ハワイでしかやらないし、初心者の私にはこのくらいで十分です。

バリューセンターにはマラサダワゴンがありましたが、
今回はお腹がいっぱいだったので、珍しくマラサダはパスしました。

毎回、ハワイ初日の過ごし方はこんな感じです。(結構、買い出しで大変です。)


※今回、ワイケレではほとんど写真を撮らなかったので、これしか写真がなくてごめんなさい・・・。



ワイケレ・プレミアム・アウトレット





ワイケレ・バリューセンター



nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

プレートランチ [ハワイでお気に入りの店]

最近はレストランで食事するより、プレートランチなどで夕食を済ませることが多いです。
テイクアウトしてビーチで食べたり、ホテルで食べたり、その場で食べたり・・・。
プレートランチって手軽だし安くて美味しいし、万が一ハズレに当たったとしても、
安いので諦めが付くからいいですよね。


これはウォルマートの中にある、L&Lハワイアン・バーベキューのプレート。

ロコモコ ミニサイズ $5.40
n200801ハワイ18.jpg

ガーリック・シュリンプ $8.35
n200801ハワイ19.jpg


続いては、私のお気に入りのカカアコ・キッチン。

200801ワード2.jpg

カルビ・リブ $9.25
n200801ワード1.jpg

コブ・サラダ $8.95
n200801ワード2.jpg


そして、タエズ・テッパンヤキのプレート。

ワサビ・ステーキロール $6
n200801タエズ1.jpg

ガーリック・ステーキロール $6
n200801タエズ2.jpg


これらのプレートを食べての感想は・・・

L&Lハワイアン・バーベキューのプレートは、どちらもあまり私の好みの味ではありませんでした。

カカアコ・キッチンのコブ・サラダは、初めて食べたのですが美味しかったです。
カカアコ・キッチンはお値段もそれなりに高いので、多分どのプレートを食べても美味しいと
感じると思います。お気に入りのお店なので合格です。

タエズ・テッパンヤキもお気に入りのお店なので文句ないです。
この値段でこの味はすごく安いと思います。ずっと変わらないでいてほしいです。

nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

カイルアでランチ [ハワイでお気に入りの店]

今年1月のハワイの続きです。


ラニカイビーチで遊んだあと、カイルアでランチです。

ここ最近のハワイ旅行では、食べる機会がなかったペッパーズ・プレイスのステーキサンドの
あの懐かしい味がどうしても食べたくて・・・。
でも、テディーズ・ビガー・バーガーとマウイ・タコスも外せなかったので、
欲張りにも3店舗ハシゴしました。

【ペッパーズ・プレイス】
200801ラニカイ17.jpg

薄切りステーキ肉、マッシュルーム、オニオン、ピーマン、チーズ入り $6.69
200801ラニカイ16.jpg

【マウイ・タコス】
ラハイナ(ブリトー) $7.95
200801ラニカイ18.jpg

【テディーズ・ビガー・バーガー】
オリジナルバーガー ビッグサイズ $4.50
200801ラニカイ19.jpg

カイルアも美味しいものがたくさんあるので、1日じゃ食べきれませんね。
nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

セイフウェイ [ハワイでお気に入りの店]

カパフル通りに新しくできたスーパー、セイフウェイ。
新しいだけあってとっても綺麗で、店内も広々していて買い物しやすかったです。

セイフウェイ

本当は店内の様子も写真に撮りたかったのですが・・・。
私はどちらかというと、あまり周囲の目とかあまり意識しないで夢中で写真を撮る方なんですが、
このお店はスーパーといっても、ちょっと高級感が漂う雰囲気だったので躊躇してしまい、
今回は画像はナシです。
次回(まだ予定はないですが・・・)は頑張って撮ってきます。

で、私の目を引いたのは美味しそうなお総菜が並んだコーナー
量り売りなんですが、実は量り売りのものを買うのは初めての経験で・・・。

このお総菜は1ポンド$6.99。
コーナーの片隅に量りとパックが置いてあって、好きなお惣菜を選んで自分で入れるシステム
とりあえず、美味しそうなお惣菜を適当にパックに詰め込んで、適当な重さになったところで
一応、量りに載せてみましたが、その量りの単位がオンス表示で・・・??
さっぱりどのくらいの重さなのかわかりません。1ポンドって一体何オンスなの??って感じ。
(1ポンドは450グラムぐらいっていうことだけは知っているのですが・・・。)
結局、分からないままレジへ。
(レシートによると、私の選んだこのお総菜の重さは1.34ポンドだったらしい。
のちに1ポンド=16オンスだと知りました。)

お総菜

メキシカンな味付けの赤いご飯が、私の好みの味で美味しかったです。
オレンジチキンの甘辛の味も、私好みで気に入りました。焼きそばはちょっと薄味かな。
スーパーのお総菜なので、初めはあまり期待していなかったのですが、
選んだお総菜が予想外にどれも美味しくて、侮れないなと思いました。

他にも美味しそうなものがたくさんあったので、次回以降のお楽しみです。
ワイキキからも割と近いので、行きやすいのもいいですね。
近くにレナーズ(マラサダのお店)もあるし。

おまけ。今回のレンタカー。
記念にセイフウェイの駐車場で撮ってあげました。
レンタカー

ホテルへ戻り、遅めの昼食とシャワーを済ませて外を見ると、そろそろサンセットの時間のよう。
ワイキキサンセット

海にはサーファーがたくさん。
最近はパドルサーフィンが人気があるみたいですね。
サーファー

これからホテルの前でサンセット見物です。




SAFEWAY



nice!(14)  コメント(9) 
共通テーマ:旅行

カピオラニ・コーヒー・ショップ [ハワイでお気に入りの店]

カピオラニ・コーヒー・ショップのオックステール・スープとフライド・ライスがお気に入りの私。

私が通っていたお店はカム・ボウルというボーリング場にあったのですが、
ボーリング場の閉鎖に伴いお店も閉店。
その気になれば、オアフにはワイマルSCにも支店があるし、
ワードのアサヒグリルでも食べられるみたいだけど、スケジュール的に無理があったので、
前回のハワイでは食べたいけど我慢していました。
でも、ワイキキからそれほど遠くない、シティ・スクエア内にお店がオープンしたので、
今回はそこへ行ってみました。

カピオラニ・コーヒー・ショップ1

お店が入っているシティ・スクエアの場所は地図で確認してはいたけど、
初めて行く場所だからちょっとドキドキしていました。

私たちは朝食にお気に入り2品を食べに来たのですが、
ワイキキからそう遠くはないといっても、車がないと気軽に来れるような所ではないし、
朝も早かったので、絶対日本人には会わないだろうな~と思っていたら、
食べ終わってお店を出たら、3世代旅行らしき日本人観光客に遭遇しました。
その人たちも、下調べしてここへ来たらしく、吸い込まれるようにお店の中へ入って行きました。

カピオラニ・コーヒー・ショップ2

カピオラニ・コーヒー・ショップ3

【オックステール・スープ(スモールサイズ) $9.45】
とろとろに煮込まれたお肉を生姜醤油につけていただきます。
あっさり味のスープにもお肉のエキスがたっぷり出ていて美味しいです。
ひと通りスープを楽しんだあとは、この中にご飯を入れていただきます。
オックステール・スープ

【フライド・ライス $5.25】
フライド・ライス(チャーハン)もやっぱり美味しい!
このチャーハンの味を言葉で表現すると、家庭の味っぽくてホッとする味とでも言いましょうか・・・。
日本人の口に馴染む味です。うまく表現ができなくてすみません・・・。
フライド・ライス

久しぶりのカピオラニ・コーヒー・ショップで、ずーっと待ち望んでいたお気に入りの味を
朝からお腹いっぱい食べられて、私の欲求が満たされました。
そして・・・、場所が変わっても同じ味でホッとしました。
お値段がだんだんと上昇しているのは仕方ないことだとは思いますが・・・。

このお気に入り2品以外にも気になるメニューがあるのですが、
この2品は当分の間私のお気に入りメニューであり続けるだろうし、なかなか他のメニューに
挑戦出来そうにありません・・・。




シティ・スクエア



nice!(17)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

ノースショア 3 [ハワイでお気に入りの店]

ノースショアの海を満喫したあとは、ノースショアのグルメでお腹を満たさないと。
もちろん屋台巡りです。

今回は、最近フリーペーパーにもよく出ているマッキーズで、
美味しいと評判のココナッツ・シュリンプ($11)を食べてみました。
私はココナッツも好きだし、エビも好きなのでかなり期待しちゃってます。

確かに美味しい。
エビの衣に使っているココナッツはパリパリで食感もいいし、かすかに香るココナッツの味も
悪くはありません。もちろんエビもプリプリ
でも、なんだかエビフライのよう・・・。
エビフライだったら日本でも食べられるし・・・って思っちゃいました。
次回、他のメニューを試してみてから、このワゴンに対する評価を下そうと思います。
念のために言っておきますが、マズイわけではありません。美味しいです。

次に向かうお店は、お気に入りのタイ料理屋台、オパール・タイ。
同じ敷地内にあるエビ屋台があまりにも有名なせいか、このタイ料理の屋台に来るお客さんの
ほとんどは外国人観光客や地元の人で、日本人には会ったことがありません。

【ガーリック・ペッパー・シュリンプ $8.50】
これは今回初めて食べました。
普通のガーリックシュリンプを想像していると期待を裏切られます。
見た目も普通とは違うし、味も違います。なんと、エビだけでなく野菜炒めも入っているんです。
そして香草もたっぷりでタイ風の仕上がりです。
私は美味しくいただきましたが、好き嫌いが分かれそうな感じです。

以下の2品は中身(野菜&豆腐、チキン、エビ)が選べます。
選んだ中身によって値段が違います。
そして私は、パッタイ・ヌードルにはチキンを、タイ風フライド・ライスにはエビをチョイス。

【パッタイ・ヌードル(チキン) $7.50】
これも今回初挑戦。
クセもなく、ほとんど焼きそば感覚で食べました。
なかなか美味しかったです。次回も食べたいかな。

【タイ風フライド・ライス(エビ) $8.30】
夕飯用にお持ち帰り。
これもクセがなく、美味しくてお気に入りの味です。
アツアツで食べたらもっと美味しいだろうな~。

※どれもお腹いっぱいになるくらい量は多いです。
タイ料理がお好きな方にはお薦めの屋台です。

ついでに同じ敷地内の他のエビ屋台の様子もどうぞ。

ジョバンニ

ホノス

本当はこのあと、フリフリチキンの屋台にも行く予定でしたが、この時点でもうお腹はいっぱい。
泣く泣く断念しました・・・。

お腹は満たされましたが、ドールに寄ってパイナップル・フロートを飲まなくては。
やっぱりドールは素通り出来ません。


ノースショアを満喫したあとは・・・、
ワイキキに戻りスクラップ・ブッキングのお店でお買い物。
そして、太陽が沈む前に、お気に入りのタンタラスの丘へ。
盛りだくさんの1日でした。



マッキーズ




エビ屋台




ドール パイナップル園


nice!(12)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

ノースショア 1 [ハワイでお気に入りの店]

「ノースショアを満喫する日」と決めたハワイ滞在2日目。

冬場のノースショアは波も高く、泳ぎが得意でない私にとっては危険でもあり・・・。
かと言って、ビーチから波を見てるだけじゃ、せっかくのハワイが不完全燃焼だし・・・。
でも、ノースショアには美味しい食べ物がたくさんあるので、スケジュールから外すことは
不可能だし・・・。いろいろ考えても仕方ないので、海で遊べることを祈りつつ出発。

とりあえず、レナーズに寄っておやつ用にマラサダを買ってからノースショアへ。

いつもと変わらない、見慣れた景色。
ノースショアに来たと実感する景色。
この日はお天気もよくて気持ちよかったです。

車窓から見る限り、ワイメアベイには今日は波がなさそうな気配。
この様子だと、海遊びをする予定のププケアビーチでシュノーケリング出来そうな予感。
期待しちゃいます。

次に目指すのは、サンセットビーチの先のテッズ・ベーカリー。
遊ぶ予定のププケアビーチを素通りしたのは、先にここでハウピアパイを買っておいた方が
効率がいいと思ったから。
買ったハウピアパイは、持参したクーラーバッグに入れて持ち帰ります。

ホールで買っても案外ペロッと食べられちゃうものです。
いろんな味を試した結果、私はこのハウピアクリームパイが甘さもしつこくなくて、
一番口に合うような気がして好きです。(日本で食べたらきっと甘いと感じると思うけど・・・)

次回はププケアビーチ(タイドプール)の様子を報告します。



レナーズ




テッズ・ベーカリー


nice!(16)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

お決まりの初日の行動 [ハワイでお気に入りの店]

ホテルにチェックインしてから、まずは予約していたレンタカーを取りに行き、
その足で毎回お決まりのワイケレアウトレットへ。
アウトレットではお目当てのお店数店舗を見て回りましたが、あまり目新しいものもなく、
購買意欲がわきませんでした。結果、今回はスケッチャーズで靴を3足購入したのみ。

続いてワイケレバリューセンターのKマートへ。
ここではいろいろ物色して、お土産用のマカダミアナッツを買ったり、
滞在中に飲むジュース類を買ったりしました。

そうこうしているうちに夕方になり、小腹も減ったのでレナーズのマラサダを食べることに。
ワイケレに出ているワゴンで働いているちょっとコワモテのお兄さん、
ニコッと笑うと金歯がキラッと光ります。知っていました?

箱には可愛いシールが貼ってありました。
4つしか買ってないのに・・・。箱に入れてくれたのは初めて。

ハウピア味と、シーズンフレーバーのバナナ味を2つずつ購入。
ハウピア味はお気に入りの味だけど、このバナナ味は・・・?確かにバナナの香りはしますが、
なんだか作り物の味って気がして・・・。
気を付けて食べないと、中のクリームが飛び出して来て悲しい結果になります・・・。

普通ならワイケレのあとは、どこかで夕食用のプレートランチでも買って、ホテルの部屋で
食べるのですが、今回はアロハタワーに寄って買い物とレストランで夕食。
すごいことです。(うちのダンナさまもレストランで食事するとは思ってもみなかったようです)

しばらくご無沙汰していたゴードンビアーシュで夕食。
ここのガーリックフライが私のお気に入りなのです。
今回、どうしてもあの味が恋しくなったので予定に組み入れました。

注文したのはチキン・シーザーサラダ↑ とリブアイステーキ↓ もちろんビールも(私だけ)。
ついつい欲張ってあれもこれもになりがちですが、2人でこれだけで十分です。

ガーリックフライの単品もあるのですが、量が多いのでステーキの付け合わせをガーリックフライに
替えてもらいました。このガーリックフライ、一度食べると止まらなくなっちゃうんです。
懐かしの味に大満足。

これがこの日買った物の一部。
Kマートで買ったマカダミアナッツと、アロハタワーのバッドアスコーヒーで買ったコーヒー豆、
そしてどこで買ったかちょっと忘れましたが、可愛いパッケージに惹かれ買ったミント。




ワイケレ・プレミアム・アウトレット



ワイケレ・バリューセンター



アロハタワー・マーケット・プレイス


nice!(13)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

マウイタコス [ハワイでお気に入りの店]

天気が悪かったラニカイビーチに見切りをつけ、カイルアのマウイタコスでとりあえず食料調達。
そして、晴れているであろうコオリナビーチへ向けて出発。

このお店は以前から気になってはいたのですが・・・、
隣にテディーズ・ビガー・バーガーがあるので、いつもそちらへ入ってしまうので、
マウイタコスは今回初めて入りました。

ドリンクコーナーの隣にサルサバーがあって、好きなサルサを自由に選べます。
辛いものから辛くないものまで、8種類くらいあったと思います。

【日本語メニューの説明より】
左:ラハイナ $7.95
炭火焼きチキン又はステーキ、チーズ2種類、ライス、グァカモレ、フレッシュサルサ
右:ラペルース $8.50
盛りだくさんなブリト。チキンとステーキ、ブラックビーンズ、ライス、サワークリーム、レタス、
フレッシュサルサ
チップスもたくさん入っていました。(これはほんの一部を出しただけ)

食べかけのようなお見苦しい写真で失礼しました。
食べないと中身の様子を写真に撮れなかったもので・・・。

両方ともとってもボリュームがあって美味しかったです。
私の好み的には、左のオレンジ色をしたライス(ケチャップライス風)の方がお気に入り。
メキシカン料理がお好きな方にはお薦めかな。

日本語メニューもあるので安心ですが、注文するときは英語のメニューを使って
食べたいものを指さしながら言った方がいいかも知れません。
ここの店員さんは全く日本語が通じないようです。
日本語メニューには番号が付いていたので、ついついOne#1&One#5・・・な~んて
注文したら、英語のメニューには番号が付いてなくて通じませんでした・・・。
でも、なんとかお目当ての物を手に入れましたが。







マウイタコス カイルア店


nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

ラニカイビーチへ行く前に [ハワイでお気に入りの店]

ラニカイビーチへ行く前に、必ず立ち寄るカラパワイ・マーケット。
ここで軽く腹ごしらえするのが最近のお決まりです。
朝から地元の人たちが次から次へとやって来て、賑わっているお店です。

ショーケースの中にもサラダなどが並んでいます。

今回はブレックファーストメニューから#1と#3をチョイス
注文を受けてから調理をするので少し待ちますが、温かいものが食べられるので嬉しいです。
レトロな感じの店内を見たりして時間をつぶします。
(いろんなお店で探し回っていてもなかったものが、ここで見つかったりします。)

#1のベーグルは中に卵とチーズが入っています。 $3.89

#3のベーグルはスモークサーモン、クリームチーズ、オニオン、ケーパーが入っています。
お値段はちょっと高いですが、私のお気に入りです。 $5.99

お腹は満たされたけど、ひとつだけ気になる事が・・・。
このお店があるカイルアのお天気がイマイチだったので、これから行くラニカイのお天気が
心配です。
果たして「天国の海」に出会えるのでしょうか?



カラパワイ・マーケット


nice!(12)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | - ハワイでお気に入りの店 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。