So-net無料ブログ作成
ハワイの夜景 ブログトップ
前の10件 | -

パシフィックビーチホテルから [ハワイの夜景]

またブログをサボってしまった・・・。
別に長期でバカンスに出掛けてた訳ではありません。
この夏のあまりの暑さにちょっとバテてました。
それと、サボってたもうひとつの理由は、少しハワイ病を発病しかけているので、
ハワイの写真を見るのが辛かったというのもあります。

まだ次回の渡ハの予定もなく、ハワイの写真を見るのは辛いけど・・・、
また頑張ってブログを始めようと思います。

再開記念の今日は、パシフィックビーチホテルから見た夜景です。

今回滞在したお部屋のラナイからの夜景。
前回泊まった時とほぼ同じ景色。ただ高さが違うだけのような気が・・・。
でも高さが高い分、見晴らしは良かったです。

街側(DFS方向)の夜景。
200805ハワイ9.jpg

海側は昼間はキレイなんですが、夜は真っ暗なので・・・。
200805ハワイ11.jpg

山側の住宅街の夜景。
200805ハワイ13.jpg


夜景の写真を撮った後、お部屋で夕食にしました。
この日はハワイ滞在初日なのに、セイフウェイで買ったお惣菜・・・。
あまり美しくない盛りつけ方ですが、お惣菜の味自体は美味しいですよ。
n200805セイフウェイ1.jpg
nice!(15)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

タンタラスの丘で [ハワイの夜景]

今回も飽きずに行ってきました、タンタラスの丘。
崖崩れで閉鎖されていた通常ルート(ワイキキから最短で行けるルート)が
やっと開通したので、今回は遠回りせずにすみ助かりました。

この日は日曜日だったので、
サンセットを見ながら愛を語らうカップルがいつもよりたくさんいました。
甘い言葉を囁き合っているのでしょうか?

向こうの人たちは、サンセットが終わるとさっさと帰って行きます。
私たちはこのあとの夜景も楽しみなのですが・・・。
地元の人達はもう見飽きているのかな?

今回の夜景(サンセット)は、全体的にパッとしなかったかな。
タンタラスの丘から見る夜景が初体験だったら、きっと感動するのだろうけど、
何度も見ていると、欲が出てくると言うか、「もっと綺麗な夜景(サンセット)が見たい」と思って
期待しちゃうのです。
オレンジ色、茜色、ピンク色、薄紫色、濃紺色・・・、と刻々と変化する空の表情が
とても好きで、今までに見た最高の空と同じか、それ以上を求めているのかも知れません。
時間があれば毎日でも見に来たいのですが、短い滞在ではちょっと無理がありますね。
きっと毎日通えば、最高の空に出会えるでしょうね。


タンタラスの丘 展望台


nice!(16)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

夜のお散歩 [ハワイの夜景]

ホテルからワイキキビーチウォークまで夜のお散歩。
昼間のワイキキビーチウォークの様子は以前見たことがあるけど、夜はどんな感じなのか
ひと目見ておこうと思って・・・。

ワイキキビーチウォークは最近出来たばかりなので、オシャレなデザインで綺麗ですね。
昼間もいいけど夜も雰囲気が素敵。
なかなかベストショット写真を撮るのが難しく、こんな写真になってしまいました・・・。
雰囲気だけでも伝わればいいのですが・・・。

ワイキキビーチウォークを堪能した後は、ホテルへ戻るのですが、もちろんタダでは戻りません。
DFSやロイヤルハワイアンSCのお店のディスプレイを撮ったり、
車の赤いテールランプの軌跡が、なんとも不思議な雰囲気を醸し出している写真を
撮ってみたり・・・。

夜遅くまでカラカウア通りは人がたくさん歩いているし、いろんなパフォーマンスもやってるし、
ワイキキは昼間よりも夜の方が活気がありますね。

今回は夜まで結構ハードに動き回りました。
そろそろ明日に備えてホテルへ戻って寝ないと・・・って思っても、やっぱり初日は興奮しているのか
夜更かししちゃうのです。
明日からは毎朝6時起きのスケジュールなのに・・・。


nice!(13)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

アロハタワーでサンセット&夜景 [ハワイの夜景]

ちょうど太陽が沈んだばかりの頃アロハタワーに到着。
綺麗なサンセットを期待していましたが、怪しげな雲が広がっていた上、
景色もあまりよくないので、期待したほど綺麗なサンセットタイムではありませんでした。

クルーズ船の船体も、うっすらオレンジ色に染まっています。

アロハタワーやお店にも明かりが灯り・・・。

椰子の木のシルエットがなんだかいい雰囲気。

椰子の木のイルミネーションはクリスマスの名残?それとも1年中?

青空バックのアロハタワーも素敵ですが、夕暮れのアロハタワーも素敵。

土曜の夜にもかかわらず、あまり人出は多くなくちょっと拍子抜けしました。

2階の展望デッキからはまだ夕焼けが見れました。

辺りはすっかり暗くなり、闇に浮かぶアロハタワーとお店の賑やかな明かりが印象的。




アロハタワー・マーケット・プレイス


nice!(22)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

マジックアイランドにて 4 [ハワイの夜景]

素晴らしい空の大パノラマを存分に楽しんだあとは、夕闇が迫る街の夜景です♪

こうしてハワイ滞在最終日は、素敵な夕焼けから夜景まで存分に楽しみました。

名残惜しいけど・・・、(レンタカーの返却時間が迫ってきていたので)
マジックアイランドを後にしたのは夜7時過ぎ。
レンタカーを返して、ホテルまでシャトルで送ってもらおうとしたら・・・
営業時間内に返却したにもかかわらず、シャトルは夜7時で終わりだって・・・。
悲しくなりました。

ホテルまで歩いて帰るのには遠すぎるし、そんな余力も残っていないし・・・。
仕方なくレンタカー屋の近くのアラモアナSCまで歩いて行って、
そこからタクシーで帰ってきました。パシフィックモナークまでチップ込みで$11だったかな。
$20札しか持ち合わせていなくて、$9のおつりを貰うのに何て言えばいいのだろう?って
悩んだ挙句、思いついた合っているかどうか分らない英語 “nine dollars back,please. ”
これで無事おつりを貰えたのできっと通じたのでしょう。

ちょっとしたトラブル?もいい思い出です。
次回からレンタカーの返却時間には気をつけようと心に誓いました。



nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

タンタラスの丘にて [ハワイの夜景]

私の中で、ハワイで絶対外せないポイントのひとつでもあるタンタラスの丘。
毎回飽きずに行っています。
今回もシャワーに見舞われたり、強風に悩まされたりとコンディションはイマイチでした。
・・・が、素敵な写真が撮れました。

夕暮れのダイアモンドヘッド&ワイキキ。薄ピンク色が素敵。

空港方面。

サンセットタイム。
水平線には雲があって、残念ながら海に沈む夕日は見れませんでしたが、
とっても素敵な時間が過ごせました。

サンセットタイムが終わり、ダイアモンドヘッド方向に目をやると・・・。
街は次第にキラキラと輝き始めていました。

時間の経過とともに、色合いもだんだんと濃くなり美しいです。

空港方面はサンセットの名残でまだ明るいです。

そして・・・、タンタラスの丘の展望台が閉門の時間になり、場所を移動して
崖崩れになる前までいつも見ていたポイントへ。
そのポイントに着いた時には、辺りはすっかり暗くなっていました。

やっぱり、タンタラスの丘から眺める夜景は、暗闇の時より空が濃紺の時あたりの方が、
ダイアモンドヘッドの形もわかり、個人的には好きです♪
キラキラ輝く夜景を見るなら、暗闇の方がいいのかも知れませんが、
写真を撮るには暗すぎるかも。


タンタラスの丘 展望台


nice!(18)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

パシフィック・モナークからの眺め 3 [ハワイの夜景]

今日は、ホスピタリティ・ルームと11階のお部屋のラナイからの夜景をお届けします。

まずはホスピタリティ・ルームから。
1枚目と2枚目は、ほぼ同じ方向(西側)を撮ったものですが、
1枚目がニコンのデジイチ、2枚目は私の愛用、パナソニックのルミックス。
カメラが違うと、こんなにも雰囲気が違うものなんですね~。

下の3枚は東側から山側へかけて、少しずつずらして撮ったもの。
横に並べればパノラマ風になるはず・・・。

ホスピタリティ・ルームからの夜景は一見の価値があります。
タンタラスの丘に行かなくても、こんなに素敵な夜景が見られちゃいます。

最後に、私たちが泊まった11階のお部屋のラナイからの夜景。
ちょっと淋しいかも。




nice!(13)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

光の海 ワイキキビーチ [ハワイの夜景]

滞在したホテル(パークショア)の前のビーチに、ワイキキの夜景を見にやってきました。
昼間の賑わいとは反対に、ひっそり静かで波の音だけがします。
そして水面には、周辺のホテルがぼんやりと映り、街灯の明かりがキラキラと反射していて
とても綺麗でした。

ここには、沖に向かって延びる堤防があり、そこからの眺めは浜辺からの眺めとはひと味
違っていい感じです。お気に入りポイントになりました。

雨で少し濡れている堤防に、光の道がこちらへ向かって延びてきて・・・。
何処かへ私をいざなってくれそうで、なんだか幻想的でした。

オレンジ色の明かりに統一されているハワイの街灯。
華やかさには欠けますが、うるさすぎない、このやさしい感じの明かりが私は好きです。

光の海の撮影ポイントはココ↓

クヒオビーチの堤防


<おまけ>
夜のデューク・カハナモク像。
やっぱり、昼間の青い海バックの方がハワイっぽい雰囲気かな。

デューク・カハナモク像


nice!(15)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

タンタラスの丘 おまけ [ハワイの夜景]

約30分ほど素敵な時間を過ごしたこの場所ともお別れ。(雨には降られましたが・・・)

ゲートを閉めるため、管理人のおじさんが閉園15分前くらいにやって来ます。
そしておもむろに葉巻に火をつけ、しばし一服。これは変わらないスタイルのようです。

す~っと伸びる展望台への道。

名残惜しくて、また振り返り・・・。

本来ならこのような素敵な景色が見られるはずなのですが・・・。

同じ眺めでも、そのときの天気や時間でだいぶ印象が違いますね。
私個人としては、紫色に包まれた写真がお気に入りです。
夜は夜で、ワイキキのキラキラした明かりが目の前一面に広がって、ため息が出るほど
美しいですが、写真に収めるとイマイチなんです・・・。

そして、帰り道の途中には、木々の切れ間からキラキラ輝く夜景が見えるポイントが
いくつかあります。
(下の写真2枚は、どちらも空港側の夜景です。)

この頃(夜8時近く)になると、夜景ツアーのバンもワイキキの夜景が見えるポイントに
集まって来ます。

※帰り道は本当に真っ暗です。くれぐれも注意してくださいね。でもお薦めなんですよね・・・。

タンタラスの丘 展望台


nice!(15)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

パークショアホテルからの眺め [ハワイの夜景]

真っ暗になる前のホテルからの眺め。
以前にも書きましたが、ここは公園に隣接していて街灯が少なめなので、夕暮れ時を過ぎると
真っ暗になってしまって、写真を撮っても全然絵になりません。
これぐらいの明るさだと、海も空もまだわかりますね。

そして、この日の夕食は、前日買っておいたコスコのサラダです。$8.80
コスコのサラダ、個人的にとってもお気に入りなのです。結構な量が入っていて、我が家の場合、
これひとつを2人で食べてちょうどいいかな。もちろん、お野菜は新鮮で美味しいですよ。付属の
ドレッシングはちょっと甘めなので、好みが分かれると思いますが、私はこの味が結構好きです。


パークショアホテル


nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | - ハワイの夜景 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。