So-net無料ブログ作成
ハワイのビーチ ブログトップ
前の10件 | -

ハワイ病にかかっております [ハワイのビーチ]

200805ラニカイ3.jpg


あ~~~、ハワイに行きたい!
でもまだ予定は未定。
最後に行ったのは去年の5月・・・。もう9ヶ月も経ってしまいました。


200805ラニカイ11.jpg


今までは1年に1回ハワイへ行ければ幸せだな~、と思っていましたが、
5年前、大病をしたのをきっかけに、年に何度か海外旅行へ行くようになったのです。
闘病中は、ハワイが私の心の支えでした。
ハワイの為ならどんなことでも頑張れる。(ちょっと大袈裟だけど・・・)
闘病生活は結構ツライ時期もあったけど、でも、「早く良くなってハワイへ行く」
という目標があったから、くじけずになんとか克服する事が出来ました。ハワイのおかげです。
そして退院してから半年後には、ハワイの風に吹かれていました。


200805ラニカイ14.jpg

200805ラニカイ15.jpg


そして今はハワイ病にかかっております。
今の私にハワイの景色は目の毒ですが、皆さんに素敵なハワイの写真を。


200805ラニカイ10.jpg

200805ラニカイ13.jpg

o200805ラニカイ1.jpg


去年の秋に急遽引っ越しをしたので、予定外の出費がかさんでしまい、
次はいつハワイへ行けるのか全然見当もつきません。いろいろと模索はしていますが・・・。




ラニカイビーチ




nice!(19)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

ワイマナロ・ベイ州立公園 [ハワイのビーチ]

200801ワイマナロベイ1.jpg

200801ワイマナロベイ2.jpg

200801ワイマナロベイ4.jpg

少しでもビーチライフを快適にしたい・・・。
前々から、ビーチに寝転びながら音楽(ラジオ)が聴けたらいいのにな~、と思っていて
やっとその念願が叶いました。

ウォルマートで手に入れたラジオ。これからはビーチのお供になります。
200801ワイマナロベイ6.jpg

みなさんは綺麗な海を見ながら、心地よい音楽が聴きたくなりませんか?

200801ワイマナロベイ9.jpg

楽しそうにボディーボードをやっているロコを見ていて、無性にやりたくなり買った安物のボード。
使い捨てにするつもりで、なるべく安いものを買ったので、ちょっと小さすぎたみたい。
でもそれなりに楽しめました。
200801ワイマナロベイ7.jpg

200801ワイマナロベイ11.jpg

o200801ワイマナロベイ1.jpg

ワイマナロは遠浅で、波もボード初心者の私に優しいサイズ。
楽しいひと時でした。



ワイマナロ・ベイビーチ



nice!(18)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

ハナウマ湾 [ハワイのビーチ]

n200801ハナウマベイ9.jpg

ハナウマ湾は有料ビーチなので、きっと1度行ったらその後は行かないだろうと
正直、初めはそう思っていました。
だって、ハワイは他にも綺麗なビーチはあるし、ノースのププケアビーチへ行けば
ハナウマのような混雑なしで、タダで近くで魚を見ることが出来るし。

でも、またハナウマに来てしまった・・・。


混雑を避けるため、ハナウマへは朝7時頃到着するようにしています。
これはサンライズです。1月の日の出は7時頃とちょっと遅めなんです。
n200801ハナウマベイ1.jpg

ビデオを見終わってビーチへ下りてきた直後。
n200801ハナウマベイ3.jpg

n200801ハナウマベイ4.jpg

日の出後間もないので、ビーチはやわらかな日差しに包まれています。
まばらな人影、清々しい空気、透明な海・・・、私が早朝にハナウマへ来る理由です。

200801ハナウマベイ1.jpg

200801ハナウマベイ2.jpg

ハナウマの海にはたくさんの種類の魚が泳いでいるのですが、
なかなかいい写真が撮れなくて・・・残念です。

o200801ハナウマベイ10.jpg

o200801ハナウマベイ9.jpg

o200801ハナウマベイ2.jpg

o200801ハナウマベイ3.jpg

o200801ハナウマベイ5.jpg

3時間ほどハナウマの海を満喫したあと、展望台から眺めた海。
今まで私たちがいたビーチ、朝はガラガラだったのに、10時にはこの通りたくさんの人がいます。
上から眺めるハナウマの海の色、とても綺麗で私のお気に入りです。

n200801ハナウマベイ6.jpg

n200801ハナウマベイ8.jpg




ハナウマ湾







nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

ラニカイビーチ [ハワイのビーチ]

天国の海、ラニカイビーチ。
この美しいラニカイビーチに余計な説明などいらないと思うので、今日は画像中心です。

ラニカイビーチ1.jpg

ラニカイビーチ2.jpg

ラニカイビーチ3.jpg


今回初めて知ったことがあります。
ラニカイビーチにも数は少ないですが魚がいるんです。
ラニカイビーチに行く予定のある方は、海の色が少し濃くなっているあたり(水深は胸あたりでしょうか。深くはありません。)の水中を是非のぞいてみてくだい。
波で砂が舞い上がるので、透明度は決してよくありませんが、ハワイでよく見る魚が泳いでいます。

ラニカイビーチ水中1.jpg

ラニカイビーチ水中2.jpg

ラニカイビーチ水中3.jpg

ラニカイビーチ水中4.jpg


やっぱりラニカイビーチは最高です♪

ラニカイビーチ4.jpg

ラニカイビーチ5.jpg

ラニカイビーチ6.jpg

n200801ラニカイビーチ7.jpg

ラニカイビーチ8.jpg

ラニカイビーチ9.jpg

ラニカイビーチ10.jpg

nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

コオリナビーチ ラグーン1 [ハワイのビーチ]


コオリナ5


最近のコオリナビーチは、どのラグーンに行っても結構人がいますね。
コオリナリゾートの宿泊客はもちろんのこと、私たちのようにワイキキから来る観光客や、
ロコにもここのビーチは人気がありますからね。
人気の理由は・・・、綺麗だし、オアフにいながら他島のリゾートのような雰囲気を味わえる
魅力的なビーチだからだと思います。(私は他島には行ったことありませんが・・・)

コオリナ1

コオリナ2

コオリナ3


このホテル、いつ見ても素敵。
一度でいいからこんな素敵なホテルに泊まってみたいな~。

コオリナ4

コオリナ8


オン・ザ・ビーチの教会。
この日は、午前中だけで2組の結婚式を目撃しました。
どのカップルも、挙式後は決まってビーチで撮影会をしていますが、
その写真の中に、無防備にビーチに寝ころんでいる私が写りこんでいるのではないかと、
いつも心配になってしまいます・・・。

コオリナ6

コオリナ7


この日は、冬のハワイとは思えないほどすっきりと晴れ渡り、
私が望んでいたハワイらしい青い空で、とっても気持ち良かったです。

でも、海の水はすごく冷たくて、体が慣れるまで時間がかかりましたが・・・。




コオリナビーチ ラグーン1




nice!(19)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

ノースショア 2 [ハワイのビーチ]

冬場のノースショアは波が高くて、海に入ることは不可能かと思っていましたが、
この日はそれほど波もなく、岩で囲まれているププケアビーチ(タイドプール)は
シュノーケリングするのに何の問題もありませんでした。

写真右側の人がいるところから海に入って行きます。

ププケアビーチもそれなりに魚がいて楽しめます。(ハナウマ湾よりは少ないですが・・・)

ただ・・・、海の水は冷たいです。
日光浴する前に海に入った方がいいと思います。
日光浴した後だと体が温まりすぎて、あまりの水の冷たさに気持ちが萎えるかと・・・。

ここはハナウマ湾のように混むこともないし、もちろん入場料もないし、
海はほとんど波もなく(たまたまこの日が波がなかったのかも知れませんが・・・)、
透明度もいいし、水深も浅くて泳ぎが得意でない人でも安全にシュノーケリングを楽しめます。
私のお気に入りビーチのひとつです。

今回のハワイでの収穫は、冬場でもププケアビーチで遊べるということがわかったことかな。
これで冬場のノースショアでも、ビーチとグルメ両方楽しめそうです。


ププケアビーチ タイドプール


nice!(18)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

明日からハワイへ行ってきます [ハワイのビーチ]

明日からハワイへ里帰り?してきますので、しばらくブログはお休みします。

実は・・・、今回のハワイ行きを決めたのは、前回のハワイ(2007年9月)から帰って来て
わずか1週間後くらいの時。帰ってきたばかりなのに・・・って自分でも思いましたが、
たまたまお得なツアーを見つけてしまって。
お得なツアーを見つけると、無性に行きたくなってしまう・・・。

今回の宿は、随分昔に1度泊まったことがあるパシフィック・ビーチホテル。
5泊7日で、このグレードのホテルで89800円は私の中ではすごく魅力的でした。

以下は行く予定のビーチ。

【ハナウマ湾】

【サンセットビーチ】

【ププケアビーチ】

【コオリナビーチ】

【ラニカイビーチ】

【ラニカイビーチ】

毎回作るスケジュール表は、なんとか先ほど仕上がったので、これからドライブマップ作りや
荷造りをする予定。きっと家を出るまでバタバタすることでしょう・・・。

今ハワイは雨季。
今年は雨が多いようで、ちょっと天気が心配ですが、楽しんできたいと思います。
帰ってきたら報告しますね。


nice!(20)  コメント(9) 
共通テーマ:旅行

再びコオリナビーチ ラグーン4へ [ハワイのビーチ]

いつもは1日に複数のビーチをハシゴすることはあまりないのですが、
あまりにもラニカイビーチのお天気が期待外れで、不完全燃焼だったので、
再びコオリナビーチへ行くことに。

着いたのがお昼頃だったので、どのラグーンの駐車場もいっぱいで、
再び一番奥のラグーン4へ。
お天気の方はと言うと・・・、雲は多めだったけど、ラニカイビーチよりはマシでした。

とりあえず、カイルアのマウイタコスで買ってきたタコスを食べ、
たくさん入っていたチップスのカスを近付いてきた鳥に差し上げて・・・。(本当はいけないのかな?)

そして、ハワイ最後の海をコオリナで満喫。

コオリナにも数は少ないですが、岩場辺りには魚がいました。

あまりいい写真が撮れなくて・・・。
コオリナビーチの水中には、他のビーチでもよく見かける魚がいました。

ウェディングドレスを着た花嫁さんが記念写真を撮っていたり・・・、

ロコか観光客か分りませんが、お揃いの洋服を着たファミリーが、プロのカメラマン?に
ポジションやポーズを指示されて写真を撮ってもらっていたり・・・。
みんなとても素敵なスマイルで、その光景を微笑ましく見ていました。

コオリナビーチを後にする頃には、すっかりハワイらしい青空になっていました。


nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

曇り空のラニカイビーチ [ハワイのビーチ]

「天国の海」という意味のラニカイビーチですが、この日はどんよりとした天気で
天国とはあまりにもかけ離れたビーチが目の前に広がっていました・・・。
ビーチへ続く小道も、そしてその先のビーチも、太陽が出ていないと
なんだか寒々しくて寂しげで、人影もまばらで・・・。
こんなラニカイビーチを見たのは初めて。

朝9時過ぎにラニカイビーチに到着したのですが、やっと雲の切れ間から青空が見えたのが
10時半頃だったかな?(一番最後の写真)
それまでは写真でもわかるように、空一面雲に覆われていて、時折弱いシャワーもあったりして
この先天気が回復してくる見込みもあまりなかったので、1時間くらいで見切りをつけて、
ハワイらしい青空と太陽に出会えるであろうオアフの西海岸、コオリナビーチへ再び行くことに。
もともとオアフの西海岸は晴天率が高いので、晴れていることを祈って場所移動です。
(この短いハワイ滞在中に、同じビーチへ2回足を運ぶとは思ってもみませんでした。)

ラニカイビーチ


nice!(12)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

ププケアビーチ 2 [ハワイのビーチ]

ププケアビーチの中でも、タイドプールは水深が浅くて、周りを岩で囲まれているので
ほとんど波もなく、泳ぎが得意でない私でも楽しめます。
多分、冬の時期でも比較的波が穏やかな日なら、シュノーケリング可能じゃないかな~?
機会があったら確かめて来ようとは思っていますが・・・。

岩だらけのビーチから注意しながら海の中へ入ると、まずは小さなカニとウニに出会いました。

潮だまりだから、初めは海の水が温かく感じますが、奥の方へ行くと岩の切れ目から
時々外海からの水が入ってくるので、水もフレッシュな感じ?でひんやりします。
それと同時に、いろんな魚も入ってくるので結構楽しめます。
そして比較的浅いところでも、よく見てみると魚がいるんです。

お世辞にもキレイな魚とは言えないカラーリング、ちょっとすごい柄の魚にはびっくりします。

魚の種類的にはハナウマ湾とあまり変わらないと思います。
・・・が、ここでは餌付けが禁止されていないので、おやつに持って行ったマラサダの残りを
そっと手に忍ばせて海に入ってみたら、あっという間に周りを魚で囲まれました。
しかも同じ魚の大群に・・・。

透き通るように白いこの魚もキレイだったけど、どうせならトロピカルな魚に囲まれたかったな。



nice!(10)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | - ハワイのビーチ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。