So-net無料ブログ作成
検索選択

アラモアナビーチのサンセット [ハワイの風景]

私、最近サンセットにハマっています。
今までは時間の都合(ちょうど夕食の時間だし・・・)で、なかなかサンセットを
見れなかったのですが、今では予定の中にサンセット見物を組み込んでいます。

私のお薦めは、アラモアナです。
アラモアナビーチでもいいし、マジックアイランドでもいいです。
ワイキキからも近いし、アラモアナセンターでお買物のついでに立ち寄れる立地の良さと、
ベンチがあるのがポイント高いです。
そして夕方は、ジョギングしている人たちがたくさんいるので、比較的安全に
サンセットを楽しめます。

この日は、アラモアナビーチでサンセット見物をしました。

太陽の位置がこのくらいの時が、一番色味が綺麗かも知れません。
n200801アラモアナ1.jpg

太陽が沈んで間もない空は、さっきよりも薄いオレンジ色です。
そして、だんだんと夜の闇と混じり合って、なんとも言えない微妙な色味の空になります。
n200801アラモアナ3.jpg

サンセットで重要なポイントは「雲」だと私は思います。
サンセットに邪魔にならない程度の、形のいい雲は感動的なサンセットには必要です。
n200801アラモアナ4.jpg

この日も、いい感じの雲がありました。
n200801アラモアナ5.jpg

日が沈んでから20~30分後に、空が真っ赤に染まる時があるので、
それを期待しつつしばらく粘ってみましたが、この日はオレンジ色で終わりでした。

気が付くと、もうサンセットの時間は終わっていて、夜景の時間が始まっていました。
n200801アラモアナ6.jpg



アラモアナ・ビーチパーク



nice!(14)  コメント(7) 

nice! 14

コメント 7

コルレオーネ

はじめまして!
キレイなサンセットですねー(^^)
渡ハする度に、新しい発見があります。。。
プライスレス!?

by コルレオーネ (2008-05-25 13:05) 

miiku

はじめまして。ハワイとグアムでで検索して辿りつきました。
いいですね、ハワイ。最高です。何度いっても、また行きたくなるあの魅力は何でしょうね?またお邪魔させてもらいます。


by miiku (2008-05-25 15:12) 

飛騨の忍者 ぼぼ影

ハワイの夕日綺麗ですね。
by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2008-05-25 16:22) 

みのむし

ハワイのサンセット。最高です。ビックマハロ!!
by みのむし (2008-05-25 19:29) 

いとお

おお!凄い綺麗!(^^)!
ハワイのサンセットは最高ですね(^^)
by いとお (2008-05-25 20:07) 

murasawa

サンセットビーチ 綺麗でいいですね^^
by murasawa (2008-05-26 21:57) 

oluolu

きれいなサンセット!!
ダイヤモンドヘッドも望めるので、アラモアナビーチはいいですね♪
by oluolu (2008-06-01 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。