So-net無料ブログ作成

ノースショア 2 [ハワイのビーチ]

冬場のノースショアは波が高くて、海に入ることは不可能かと思っていましたが、
この日はそれほど波もなく、岩で囲まれているププケアビーチ(タイドプール)は
シュノーケリングするのに何の問題もありませんでした。

写真右側の人がいるところから海に入って行きます。

ププケアビーチもそれなりに魚がいて楽しめます。(ハナウマ湾よりは少ないですが・・・)

ただ・・・、海の水は冷たいです。
日光浴する前に海に入った方がいいと思います。
日光浴した後だと体が温まりすぎて、あまりの水の冷たさに気持ちが萎えるかと・・・。

ここはハナウマ湾のように混むこともないし、もちろん入場料もないし、
海はほとんど波もなく(たまたまこの日が波がなかったのかも知れませんが・・・)、
透明度もいいし、水深も浅くて泳ぎが得意でない人でも安全にシュノーケリングを楽しめます。
私のお気に入りビーチのひとつです。

今回のハワイでの収穫は、冬場でもププケアビーチで遊べるということがわかったことかな。
これで冬場のノースショアでも、ビーチとグルメ両方楽しめそうです。


ププケアビーチ タイドプール


nice!(18)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 8

epoyan

ナイスありがとうでした
私の街とは、正反対の映像ですね・・・
いい景色ですね
by epoyan (2008-02-15 22:41) 

フェイリン

青空が美しいですね!
ハワイは一度しか行ってないので久々に行きたくなりました!
by フェイリン (2008-02-15 23:42) 

jirorin

いろいろなお魚がいっぱいいるんですね。
ノースでシュノーケリング、すごく楽しそうです。
by jirorin (2008-02-16 07:29) 

うっしー

綺麗な肴・・・いやいや魚がたくさんいて楽しそうですね♪
by うっしー (2008-02-16 08:14) 

ミーミー

綺麗な魚が一杯ね~。
ノースは素朴な所も好きです。
by ミーミー (2008-02-16 09:55) 

いつもハナウマ湾にシュノーケルやりに行きますが、海に入るまで説明聞いたり時間がかかりますよね・・・ここ、いいですね。ハワイに行ったら必ずもぐりたいです。冬場は行けないと思ってた所なので良かったです。
by (2008-02-18 01:16) 

Terrier

tomoさま
以前、ご訪問&コメントをいただいていたことに今頃
気づきました!お詫び申し上げます。
ハワイ好きにはたまらない素敵なブログですね。
これからちょくちょく遊びに来ますのでよろしくお願いいたします(^^)!
by Terrier (2008-02-18 09:39) 

浅瀬なのにきれいなお魚がいっぱい♪
人も少なくて、穴場ですね。
by (2008-02-18 16:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。