So-net無料ブログ作成

曇り空のラニカイビーチ [ハワイのビーチ]

「天国の海」という意味のラニカイビーチですが、この日はどんよりとした天気で
天国とはあまりにもかけ離れたビーチが目の前に広がっていました・・・。
ビーチへ続く小道も、そしてその先のビーチも、太陽が出ていないと
なんだか寒々しくて寂しげで、人影もまばらで・・・。
こんなラニカイビーチを見たのは初めて。

朝9時過ぎにラニカイビーチに到着したのですが、やっと雲の切れ間から青空が見えたのが
10時半頃だったかな?(一番最後の写真)
それまでは写真でもわかるように、空一面雲に覆われていて、時折弱いシャワーもあったりして
この先天気が回復してくる見込みもあまりなかったので、1時間くらいで見切りをつけて、
ハワイらしい青空と太陽に出会えるであろうオアフの西海岸、コオリナビーチへ再び行くことに。
もともとオアフの西海岸は晴天率が高いので、晴れていることを祈って場所移動です。
(この短いハワイ滞在中に、同じビーチへ2回足を運ぶとは思ってもみませんでした。)

ラニカイビーチ


nice!(12)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 1

assan-8

はじめまして。
アタシも ハワイ大好きです!!!
今は 湘南に住んでます。ハワイに行けるの
うらやまし~。グッズは日々 増え続けておりますが・・・
by assan-8 (2007-12-02 15:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。